コウノトリの子育て

投稿日:2010.04.26

今日もポカポカ暖かな日になりました
でも明日は又雨のようです
良いお天気になり、以前ご紹介したこともある
城崎町の「戸島湿地ネット」へコウノトリを見に行ってきました
ただ今子育て真っ最中
このペアは計4個の卵を産み、その内約1ヶ月前に2羽がかえりました
100426kounotori1.jpg   100426kounotori2.jpg
少し風が強かったので、お父さんの足元でじっとしていた2羽の赤ちゃん
しばらくすると顔を見せてくれました
100426kounotori3.jpg   100426kounotori4.jpg ◆戸島湿地ネットではモニターでコウノトリの様子を
お父さんがはき戻した餌を与えています        見ることができます◆


こちらは、豊岡市赤石に設置されている人工巣塔
100426kounotori5.jpg    100426kounotori6.jpg    100426kounotori7.jpg
こちらは1羽のようです    お母さんが帰ってきて     今度はお父さんがえさを探しに出かけます
100426kounotori8.jpg
お母さんから餌をもらって満足満足
戸島ペアの子達より少し小さいようなので、まだ数週間くらいでしょうか
これから巣立ちまでこの子達の成長を追ってみたいと思います
どうか無事に育ちますように…

ブログ検索

アーカイブ