おもちつき大会開催

投稿日:2019.12.24


12月22日(日)
里やま工房主催イベントの
『おもちつき大会』を開催致しました?




つきたてのおもちを
みなさんに協力していただいて丸めました?


そのあとは、
きなこもち、大根もち、ぜんざいなど
お好きな食べ方をしていただきました♪





子どもたちはもちつきの体験です!

自然と掛け声がかかり
楽しく、和やかな雰囲気となりました☺


もちつきをするお家も減ってきているので
貴重な体験です( ^ω^ )








本当に沢山の方にお越しいただきました?



おもちや蕎麦は
あたたかいモデルハウス内で
自由に召し上がっていただき
ゆっくりお話ししたり
子どもたちは2階で遊んだりと
家のようにくつろいでいただきました☆






ガレージでは
そばを打っていただきました?
朝の6時から取り掛かってくれて
そのおかげでおもちだけではなく
そばも食べられる大変豪華なメニューに♪




顔見知りの方や初めての方にも
お会いすることができて
良い主催イベントの
締めくくりができたと思います!



今年もあとわずかとなりましたが
風邪に気を付けて
元気に年越しをしましょうね?



ありがとうございました!





ブログ検索

アーカイブ