どんぐりの里シアター

投稿日:2019.08.17

皆さんこんにちは?

8月17日にかねてから告知しておりました
『 ヴィック・ムニーズ/ごみアートの奇跡 』を
上映いたしました(*^^*)



https://www.satoyamakobo.com/event/24939/

☝毎回イベント情報にて
上映の予告をしていますので
ぜひチェックしてくださいね♪

あらすじが見れます(^^)



今回の上映作品
『ヴィック・ムニーズ/ごみアートの奇跡』は
環境問題というより
アートの世界からの視点の
ドキュメンタリー映画でした?

ごみ処理場でリサイクル可能な素材を集め
生計を立てている人たちは
どのような人たちなのだろう…
と、想像もつきませんでした。

やはり辛い過去があったり
苦しい環境の中で生きているんだなぁ
と思いましたが
ごみ拾いの仕事に誇りを持ち
明るくて、陽気な一面もあるような
人たちだなと思いました(^^)

ヴィックはそんな彼らの写真を撮り
作品作りを始めます。

途中、この企画に関わったことで
ごみ拾いの生活から一旦離れることや
オークションを見に行くことで
違う世界を知ってしまった彼らの
その後の人生を考えた
話し合いも繰り広げられました。

この企画が全て終わったら
彼らの人生はどうなってしまうのか
私も考えさせられました。

実際全てが終わった後の
それぞれの人生も紹介されていて
その後のことが知れたのは
よかったです☺

この企画に関わったことで
人生が大きく変わった人もいれば
そうでもない人もいて
リアルな部分を知れましたよ♪




次回上映は9月4日(水)
13:30~です☆

上映予告をお楽しみに(*^^*)

ブログ検索

アーカイブ