こども工務店&木の時計づくり開催☆

投稿日:2019.07.27

里やま工房主催イベントの
『こども工務店&木の時計づくり』が
開催されました(*^^*)?
 
くじ引きで赤組と青組に別れて
午前・午後の交代制で
こども工務店として建前体験と
木の時計づくりをしていただきました♪



青組は午前中に木の時計づくりです?

木のパーツを自分の好きなように並べて
オリジナルで木の時計をつくります♪
完成が楽しみですね(*^^*)



赤組は午前中にこども工務店です?
みんなで力を合わせて柱を持ったり
大工さんに優しく指導してもらって
子ども達は嬉しそうでした☺



お昼は各自持参のお弁当や
こちらで用意したお弁当を食べてもらい
その後、スイカとラムネを
ご用意させていただきました☀



しっかり休んで
午後の部スタートです♪



赤組は午後に時計づくりです?

こちらもどんな仕上がりになるか
楽しみですね(*^^*)

みんな楽しそうに
一生懸命つくっていました☆




青組は午後にこども工務店です?
みんな積極的に動いて
真剣な表情で頑張っていました♪




午後の部が終わってから
全員でもちまきです!
ご近所の方も参加していただき
大変盛り上がりました☆

やっぱりもちまきは楽しいですね(^^)



午前の部午後の部で
こども工務店が終わった後と
木の時計が完成してから
記念写真を撮りました?

てるてる坊主が頑張ってくれたのか、
心配していた雨も最後まで降らず
子ども達にはもちろん
保護者の皆様にも楽しんでいただけた様子で
スタッフ一同
大変うれしく思っております?


本当にありがとうございました!☀

ブログ検索

アーカイブ