台風5号

投稿日:2019.07.20

みなさんこんにちは?

最近の豊岡市は雨が続いています。

台風5号が発生していて
直接被害はないと思いますが
韓国の方を通過するようなので
その影響だと思います。

ちなみに今回の台風5号は
『ダナス』という名前だそうです?

いつもそこそこな雨が降ると
新モデルハウスの1階の軒下が濡れ
晴れの時とはまた違った景色になるので
雨は雨で好きです(*^^*)

新モデルハウスの軒下は広いので
多少の雨でしたら窓を開けていても大丈夫で
今日も窓を開けていました☀

エアコンもいいのですが
自然の風が通っているのといないのでは
けっこう違いますよ☺







新モデルハウスの庭にあるこちらの実を
食べに来る鳥がいるんです!
ところどころ実がないのが
わかりますか?

灰色の体をしていて
カラスよりは小ぶりな鳥だと思います。

少し周りの様子を伺いながら
ちょこんと枝にとまって
ぷちっと器用に食べています(^^)

写真に撮ろうとしたら
当然ながら逃げてしまうので
食べに来ているところを
ぜひ撮りたいと思っています✨





野生の動物は警戒心が強いので
なかなか写真に収められませんが
頑張りたいと思います?

ブログ検索

アーカイブ