つばめさん、ありがとう

投稿日:2019.07.16

皆さんこんにちは。


つばめの赤ちゃんたちは
驚く速さで日々成長し
先日、少し雨が降る日に
全員で無事に巣立ったようです(^^)

巣にいる赤ちゃんたちを撮った
最後の写真です(^^)

数週間前の、ふさふさして
ぴよぴよ鳴いていた頃の姿は
もうどこにもなく
随分逞しくなりました✨


これくらいのサイズになってからは
巣立ちが近いと感じて
毎日の出勤がドキドキでした。

大きくなったのは嬉しいけど
いなくなってしまうのが寂しい。

そんな気持ちで出勤していました。




そして、小雨が降った日のことでした。
いつも通り出勤すると
巣は留守になっていました。


少し心の準備はできていたものの
こんなにも一気に
すっからかんになるとは思っておらず
すぐに会長に報告しました!

会長もそのまま外に出てきて
いなくなったのを確認し、
ほかのスタッフも出勤してきて
「いなくなってる!」
「さみしいなあ」と話していました。



少し見えにくいですが
つばめが2羽並んで飛んでいるところが
撮れました?


新モデルハウスから巣立ったつばめが
飛ぶ練習をしていたんだと思います(^^)

巣立ってしまって
寂しがっていたところを
励ましてくれたのでしょうか☺

まだまだだとは思いますが
飛べるようになった姿を見せてくれて
うれしかったです♪






新モデルハウスがオープンする
少し前にやってきて
そこからずっと見守ってきたつばめさん。

暑い日も豪雨の日も
一生懸命な姿を見せ続けてくれました?

きっと職員はその
かわいくて懸命な姿に
励まされてきたと思います!

今までありがとう!




寂しい気持ちはぬぐえませんが
また来年、姿が見れるように
頑張りたいと思います(*^^*)

ブログ検索

アーカイブ