8年越しの薔薇園

投稿日:2019.05.29

こんにちは
最近寒暖差を感じます
皆様いかがお過ごしでしょうか。
この日はOB様から連絡をいただきましたので
お宅に伺いました。

到着するなり目に飛び込んできたのは
数えきれない種類と量の
バラが中心のお庭でした。
奥様も何種類あるのか
把握しきれていないそうです(笑)
ここまでバラが同時に咲いたのが
8年越しだったそうで
思わず連絡をくださった様です?
あいにくの雨ではありましたが
それでも本当に見事でした(^ω^)
有機野菜も育てておられて
畑を見せていただくと
トマトと一緒にネギが…!
虫よけになるそうです。

農業は奥が深いですね☆彡
こちらの玉ねぎも有機野菜で
このサイズになるまでに
何年もかかったそうです。
この三つ編みでの吊るし方は
見た目も良いうえに
1つずつ取れて便利なんだそうです☺
またまた奥様うれしそうに
お話をしてくださいました!
桜の木もあって
その部分の柵が取り外せる様になっており
お家の中から花見ができます?
贅沢ですよね(*^^*)
それだけでなく
桜の木がここにあることで
西日を避けてくれるそうです!


ご主人も全くお花に関心がなかったのに
がらりと変わり、今ではお2人で
珍しいバラの花を見に行ったり
される様になられたそうです。

たくさんお話しを聞いて
こちらまで嬉しく楽しく過ごせました♪
貴重なお時間とお話しを
ありがとうございました!



里やま工房は
これからもたくさんの方に
喜んでもらえる家造りをしてまいります(^^)


ブログ検索

アーカイブ