但馬牛の赤ちゃんが生まれました。

投稿日:2010.05.07

100507 hana 100507 hana2
5月7日(金)、豊岡は久々の雨です。
ずっといい天気が続き、展示場の花はぐったり
この雨で元気になってくれるでしょう
さて、5月5日のこどもの日に但馬牛の赤ちゃんが生まれました


100505 cow2
かわいい女の子です。
名前はまだ正式には決まっていませんが、いつの間にか「まるちゃん」って呼ばれています。
お母さん牛が「ももこ」でお父さん牛が「丸福」なので…
これから3頭の出産が控えています。
予定日は6月です
2月に生まれた双子の赤ちゃん、大和となでしこも元気です
100505 cow
↑なでちゃん
冬の間はずっと牛舎の中で暮らしてきた双子ちゃん。
先月から外の牧場へ出しました
なでちゃんはとても足が速く牧場内を元気いっぱいに駆け回っています

ブログ検索

アーカイブ