里やまショップ お店紹介①

投稿日:2012.11.30

里やまショップ~Winter market~の開店まで、あと2週間となりました。

出店者さんを順番に紹介していきます。

まずはこのお店…和田山町竹田に店舗をもつ「木まもり」さんです。

和田山町加都にある納屋を店舗とされていましたが、11月28日に和田山町竹田にある「竹田劇場」という建物の2階に店舗を移転されました。

  

以前の納屋とはまた違った雰囲気。

白い壁なので花の色も映え、とても明るい空間でした。

  

シクラメンやクリスマスローズなどの冬の花がありました。

多肉植物やエアープランツもたくさん。

 

木まもりさんは第1回の里やまショップからずっと出店していただいているお店です。

(木まもりさん…いつもありがとうございます)

今回は冬の花や植物、小物、お正月飾りなどを置いていただく予定です。

ぜひお越しください。お待ちしております。

 

花屋「木まもり」

住所…兵庫県朝来市和田山町竹田19-2(竹田劇場 2階)

ブログ…http://kimamori.jugem.jp/

 

里やまショップ詳細はコチラ→ 「イベント情報」

 

    

↑ここからは竹田劇場をご紹介。

 

この建物には木まもりさんだけではなく、「timothy(チモシー)」という雑貨屋もあります。

キラキラのシャンデリアが印象的。

木のおもちゃ、ノートなどの文房具、ブローチ、リースなど、かわいいものがたくさん 。

クリスマス用の小物もありました。

 

  

↑竹田劇場の1階は「喫茶 キャッスル」という喫茶店と映画館。

白い壁に映像が流れていたり、 テトリスのできるテーブルがあったり…

(本日のケーキ食べたかったな…カレーも食べたかったな…)

  

外観。多肉植物の屋根に感動。

とても懐かしい、レトロな空間でした。

ぜひ足を運んでみてください。

 

「竹田劇場」

住所…兵庫県朝来市和田山町竹田19-2

ブログ…http://takegeki.jugem.jp/

ブログ検索

アーカイブ