節分

投稿日:2012.02.03

120203 satoyama2
今日は「節分」です。
「季節を分ける」という意味があるようです。


120203 satoyama
昨日の大雪から一夜明けました。
今日の空は青空。
いつぶりでしょうか。
とてもきれいで、よく陽が当たります。
120203 satoyama4
しかし…展示場の周りには雪、雪、雪。
ほんと、よく積もりました。
120203 satoyama3
路面は真っ白。凍っていてテカテカしています。
雪も止み、外には雪かきをする人がたくさん。
くれぐれも気をつけて作業をしてくださいね。
足元に注意です。
120203 satoyama5
最強寒波さん、さようなら。
大雪のピークは超えましたね。
なので…雪の心配をせず
今日の夜は、豆まきをして、恵方巻きを食べましょう
今年の恵方は「北北西」です。
(正確には「北北西やや右」のようです)

ブログ検索

アーカイブ