草庵の里の暮らし

投稿日:2011.10.07

110929 nishii11
今年3月に完成した家。
「草庵(そうあん)の里」というコンセプトの家づくり。
先日、訪問させていただいた時に写真を何枚か撮らせて
いただいたので、少しご紹介したいと思います


110929 nishii
まずは…
庭に、池が出来ていました。
110929 nishii7
金魚がたっくさん。川魚も泳いでいます。
水槽の金魚がお引越しです。
水槽と比べて池の方が広いので金魚たちは活き活きしています。
110929 nishii2
玄関と居間の間に、
達磨さんの暖簾。
110929 nishii10
風が通る居間。
昼下がりは、いつも静かな時間です。
110929 nishii3
木のテーブルの上にアクセント。
まつぼっくりをふたつ、ちょこんと置いて。
110929 nishii5
「女の一生」
何度見てもいいですね。
個人的に、
このスペースは結構気に入っています。
110929 nishii6
お花屋さんで買ってきた植物。
110929 nishii4
1本飾る。
小さなインテリア。
ご主人の方が楽しんでいるみたい。
110929 nishii8
南側の庭には、
かえるの親子。
お久しぶりね。
110929 nishii9
感想。
「暮らしをたのしんでいるなぁ」
机のきず、鉛筆の跡。
たくさん出来ていました。
時が経つにつれ、それは子供の成長の記録にもなり
思い出となります。
きずが出来るってことは、
元気に暮らしているってことなんだなぁと思いました。
111007 satoyama
今日、「秋祭りなんで…」と美味しいものをいただきました。
去年の秋祭りの頃は、これから大工工事が始まるぞ!という時期でしたね。
ありがとうございました。
また寄らせていただきたいと思います

ブログ検索

アーカイブ