百合地と伊豆のこうのとり

投稿日:2011.07.09

梅雨が明けましたね~
それにしても、今日も一段と暑さが増しているような
百合地のこうのとりが再び産卵し、温めているようです
110709 kounotori2  110709 kounotori1
昨年も真夏に3羽のヒナを育て、巣立ちさせた(2羽は亡くなってしまいましたが)
百合地ペア
今年の春、周囲のどのペアよりも早く産卵が確認されましたが、
孵化には至りませんでした
そして、夏…再び吉報が
稲が段々大きくなって、エサが探しにくくなる夏ですが、
昨年の経験を活かして、がんばってほしいです
まずは、無事に孵化する事を祈りたいです


次は、出石町伊豆のこうのとり
午前11時頃の様子

ヒナ達の視線の先、少し離れたビオトープに親鳥の姿がありました
110709 kounotori3
12時30分頃、もう一度

下の田んぼに親鳥がいて、ヒナ達は覗きこんでいました
110709 kounotori6 110709 kounotori7 110709 kounotori8
羽繕いも上手になってきて、こちらも間もなく巣立ちを迎えます
百合地にしても伊豆にしても、回りに陰になるものがないので
一日中日が当たり、かなり暑いと思います
暑さに負けず、がんばってね

ブログ検索

アーカイブ