伊豆と戸島のこうのとり

投稿日:2011.06.07

このところ、放鳥こうのとり達に色々な出来事が起こっています
先日の台風の後、人工巣塔でヒナ1羽が孵化し5羽が亡くなり、現在7羽となりました
110607 kounotori2 ここは出石町伊豆の人工巣塔
ここでもヒナが1羽亡くなりました
それでも現在2羽のヒナが元気に育っています
 



そのうち1羽がおもしろいダンス
110607 kounotori3 110607 kounotori5 110607 kounotori6                
                                         
110607 kounotori9 110607 kounotori8 110607 kounotori7
110607 kounotori4
このヒナは5月12日~13日にかけて孵化した3羽のうちの2羽です
待ちくたびれて、「早く帰ってきて~」って言ってるようですね
そして…
110607 kounotori11 城崎町戸島人工巣塔
ここのヒナはもう巣立ち間近で、親鳥と同じくらいの大きさになっています
110607 kounotori10
少し離れた田んぼでお父さんこうのとりがエサ探しをしていました
これだけ大きくなると、親は大変です
110607 kounotori12
お父さん、低空飛行で帰ってきました。きっと飲み込んだエサが重いのです


「とうちゃん、いっぱい獲ってきて~よ」
もうジャンプの練習を始めているヒナ達。
がんばるんだよ
明日は、野上人工巣塔の様子をアップします
              

ブログ検索

アーカイブ