寒の戻り

投稿日:2011.03.03

但馬丹後では昨夜から雪が降りだしました
あたたかい春の陽気が続いていたので、思わぬ寒の戻りに
体がついていきません
110303 yuki2 110303 yuki3
冬の初めは主に海岸沿いに多く降る「浜雪」でしたが
春が近づくにつれ内陸に降る「里雪」に変わってきました。
今日も海沿いは降っていませんが、但馬南部はかなり降っています
こんな寒い日になりましたが、
今日はひな祭
110303 yuki4
女の子にとってはとてもうれしい日
そして、間もなく二十四節気のひとつ「啓蟄」を迎えます。
冬の間、土の中で冬眠をしていた虫達がモゾモゾと穴から出てくる頃です
でも、もしかするとこの寒さで、足踏みしているかも知れませんね

ブログ検索

アーカイブ