画家 田中今子さんのギャラリー

投稿日:2011.02.01

2月に入りました
昨夜は早い時間から冷え込み、道路がツルツルでとても危険でしたね
でも久しぶりにきれいな星空を見る事が出来ました
大屋町在住の画家、田中今子さんのギャラリーにお邪魔してきました
110201bluebird9.jpg 110201bluebird10.jpg


ここは兵庫県養父市大屋町大屋市場
明治44年に建てられた、旧大屋郵便局
内装をご自分で手直しをして、ギャラリーにしておられます
110201bluebird1.jpg 110201bluebird2.jpg
田中さんはIターン組。
6年ほど前に、大屋町「うちげぇのアートおおや」に参加されたのをきっかけに
大屋町に移ってこられ、絵画制作に取り組んだり、大屋町の様々な芸術活動でもご活躍、
昨年6月に開催しました、「がっせぇアート展」チャリティ展にもご協力いただいた画家さんです
110201bluebird7.jpg
ギャラリーには田中さんの作品をはじめ、コバルトブルーさんの手づくりランプシェード
田中さんデザインのグラスや手づくり雑貨なども置かれています
110201bluebird5.jpg 110201bluebird8.jpg
田中さんはサンキャッチャーの制作もされていて、110201bluebird6.jpg
ギャラリーの窓辺に吊るされたたくさんのサンキャッチャーの光が壁にゆれてとても綺麗でした
110201bluebird4.jpg 110201bluebird3.jpg
初めてお会いしたのに、ずっと前から友達だったような…
長々と話しこんでしまいました
絵からも田中さんのお人柄がにじみ出ていますね
なんだか心がポカポカしました
ギャラリー『blue bird』は毎週金曜日と土曜日のみ開館
 

ブログ検索

アーカイブ