ガラススタジオ来夢

投稿日:2010.08.20

100819 garasu 100819 garasu15
↑「ガラススタジオ来夢」さん。
 ひまわりが元気よく咲いていました
ここはガラス作家 つのだ吉高さんご夫婦のガラススタジオ。
目の前は田園風景が広がる、のどかな場所です


100819 garasu6 100819 garasu12 100819 garasu5
素敵なガラス作品。とても綺麗です
100819 garasu8 100819 garasu10 100819 garasu9
小物から照明、お皿、アクセサリーなど販売もされています
とても落ち着く空間で、ステンドグラスにうっとりです
100819 garasu14
つのださんは、建築空間のステンドグラス・あかり・器・オブジェなど
ガラスを表現素材として創作しておられます。
6月に里やま工房で開催された、がっせぇアート ボーダレスアート展の
チャリティ展にも出展されました。
奥様の作品も素敵なんです
100819 garasu3 100819 garasu4
↑ガラス体験。
訪れた時はちょうどガラス体験の最中でした。
大きなテーブルに色とりどりのガラスが並べられ、
子供たちは夢中で作品づくりに取り組んでいました
とても楽しそうでした
来夢さんでは、このようなガラス体験を開催されています。
アクセサリーや絵皿、万華鏡、ステンドグラス鏡、写真立てなどが作れます。
ステンドグラス教室も開催しており、初めての方やプロを目指す方にも
ゆっくりと自分のペースで「ものづくりの魅力」を感じていただきたいと指導されています。
詳しくはホームページをご覧ください。
→ 「ガラススタジオ来夢のHP」
100819 garasu2
スタジオの前に犬がいました
が…、この暑さにはまいったみたいです

ブログ検索

アーカイブ