但東町ひまわり畑

投稿日:2010.08.18

お盆を過ぎてから、さらに酷暑日が続いています
但東町へ、この暑さにピッタリな
100818himawari4.jpg  100818himawari1.jpg
毎年4月に行われるチューリップ祭りの跡地に、ひまわりの種が蒔かれます
その数約100万本 
「ハイブリットサンフラワー」という少し小さい種類のひまわりです


100818himawari2.jpg   100818himawari3.jpg
太陽に向かって咲いています  
8月10日から17日まではひまわり祭りが行われていて、入場無料の上
好きなだけ摘み取りができました
地元畑山地区の方達が順番でお当番をされています100818himawari5.jpg
この日はお祭り最終日。
「今日で最後だで、よ~け(たくさん)摘んで帰って~よ」と声をかけてもらい、
本当に持ち切れないほどいただいてきました

お裾分けをしたり、展示場に飾ったりしました
100818himawari7.jpg   100818himawari8.jpg
しばらく楽しめそうです
   
 

ブログ検索

アーカイブ