久美浜 カヌー体験

投稿日:2009.07.20

今日、7月20日は『海の日』です。
今日の豊岡は曇り空です。
昨日、京丹後市久美浜町にポロカヌー体験に行ってきました
久美浜町はカヌーの町です kanu1.jpg


私自身はもちろんほとんどが初心者
kanu6.jpg  kanu5.jpg  kanu7.jpg パドルの持ち方から
     地元久美浜の元世界大会出場選手の方達が教えてくださいます
kanu9.jpg  kanu10.jpg kanu11.jpg kanu8.jpg
やはり子供は早いです理屈より体で覚えてしまうようで、ドンドン行ってしまいます
私は左右の力加減が違うのでしょう、クルクル回るばかり…なかなか思うように真っ直ぐには進みません
途中雷が鳴り出し、やむを得ず中断してしまいましたが、約1時間のカヌー体験はとても楽しく、海の上は気持ちが良かったです
ここ久美浜町では、申し込みをすればカヌー体験をさせてもらえます。
この日も午前中は別の団体が体験されていました。
 
 

ブログ検索

アーカイブ