トライやる 終わりました

投稿日:2009.06.06

6月1日から実施されていた『トライやるウィーク』
里やま工房に体験に来ていた二人も昨日で終了しました。
3日目から最終日までのトライやるをご紹介します。


◆3日目と4日目
2日間をかけて、自分達が普段使っている教室に掲示板を作りました。
tryyaru1.jpg tryyaru4.jpg tryyaru2.jpg tryyaru3.jpg
教室後ろの壁に…            二人とも真剣な表情です
そして… できました!!
tryyaru5.jpg tryyaru6.jpg tryyaru7.jpg
教室の端から端まで     黒板横にも       片付けて掃除までが仕事です
二人ともとてもまじめに取り組んでいました。自分達が作った掲示板。友達に自慢したいですね。
◆最終日です
2日目にCADを使って描いた図面を元に模型を作りました。
tryyaru8.jpg tryyaru9.jpg  とても楽しそうです
出来上がったのがこれです  tryyaru10.jpg tryyaru11.jpg 個性が光ります
同じ図面でも屋根や外壁の色が違うと、印象も違って見えます。
この5日間、毎日が緊張の連続だったことでしょう。
初めて出会う人、初めて見たもの、初めて使ったCADや大工道具……  初めての事ばかりだったと思います。今回の体験を通して彼らが感じたり学んだりした事が、「夢をもつ」きっかけの一つになってくれるとうれしいです。
里やま工房スタッフ一同にとりましても、緊張感があり良い体験をさせていただきました。
これからも彼らを応援していきたいと思います。

ブログ検索

アーカイブ