頭上注意

投稿日:2016.02.16

160216 blog 02 DSC_0003
おはようございます。雪が降りました。朝から除雪作業しなきゃと思って出勤したら、除雪車が来ていました。
ガガガーッとすくってはよけ、ガガガーッとすくってはよける。
量としてはそんなに積もっていませんでしたが、やっぱり人がするより早く済みますね。ありがたいです。
近くの商業施設など、あちこちから除雪車の音がしています。

160216 blog 03 DSC_0008
モデルハウスの植栽、もみじの枝に凍った雪が餅花みたいでとても綺麗。
でも昨日の雪がベチャベチャだったからかな、ちょっと重そうですね。
空の青と枝の雪のコントラストが綺麗だなんて、そのまま見上げると!

160216 blog 01 DSC_0009
屋根には今にも落ちそうな雪が。
少し気温が高くなるとドサッと落ちそう…。きっと存在を忘れた頃に。頭上注意:屋根の雪と電線の雪。

ブログ検索

アーカイブ