作品展終了致しました

投稿日:2010.10.04

一昨日、昨日の2日間にかけて開催致しました、
『和のアート 押絵とちりめん細工 姉妹展』は
大変大勢の方にお越しいただき、無事終了致しました
101004sakuhinntenn2.jpg


竹野町にお住まいの押絵をされているお姉さんは、ご自分で絵などを拡大して型紙を取り
お手持ちの(お母様の)古い着物などをほどいた布で製作されていて、
すべてが手作りの作品だそうです
101004sakuhinntenn4.jpg
妹さんは現在神戸にお住まいですが、出身は但馬。
お姉さん同様、ご自分で型紙を取り古い着物をほどいた布で、現在も製作されています
今回の作品展でも、いくつかの注文があったそうです
101004sakuhinntenn5.jpg
共にご高齢のご姉妹の作品展でしたが、広いネットワークをお持ちで
2日間とも来場者が途切れることはありませんでした
101004sakuhinntenn3.jpg
コープデイズ様のカルチャースクールでお抹茶教室をされている(毎月第4金曜日)、
出口紀子先生によるお抹茶のおもてなしもあり、
とても賑やかで華やかな、お二人のお人柄がうかがえる作品展となりました
いつまでもお元気で、又里やまギャラリーをご利用いただけたらと思います
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました

ブログ検索

アーカイブ