里山の秋便り

投稿日:2010.09.19

100915 ineki
但馬の里山から秋の便りが届きました


100915 hagi 100915 hyakunitisou 100915 kyoutikutou
↑萩の花          ↑百日草          ↑夾竹桃(きょうちくとう)
里山では、こんな秋の花が咲いています。
100915 matubabotan 100915 syumeigiku
↑松葉牡丹        ↑秋明菊(しゅうめいぎく)
100915 syukaidou        100915 ubayuri
↑秋海棠(しゅうかいどう)  ↑姥百合(うばゆり)
100915 torenia 100915 tuyukusa
↑トレニア         ↑露草(つゆくさ)
里やま工房の展示場にも、この秋の花達を少し頂き、飾っています。
展示場で里山の秋が楽しめます
100915 aki 100915 hagi2
↑収穫♪          ↑萩の花
100915 aki10
↑芒(すすき)と萩
そばには豊岡の伝統工芸、柳行李(やなぎごうり)
100915 aki14 100915 aki13
↑プリンの空き瓶に唐辛子や粟を入れて飾っています。
これから益々、秋が深まっていくでしょう。
紅葉が始まるのが楽しみです
100915 nade
最後は、但馬牛のなでちゃん
なでちゃんを取材し続けて、早いもので半年以上
大きくなりました。
牛市も秋になれば本格的。
なでちゃんの牛市デビューは11月の予定です

ブログ検索

アーカイブ