里やまコンサート

投稿日:2014.11.16

141114 satoyama8

 

「秋の夜長は、音楽と食を薪ストーブの炎を眺めながら楽しむ」

先週、里やま工房モデルハウスにてコンサートを行いました。

コンサートは初めてのことだったので、どうなるのかと思いましたが、

素晴らしい演奏と美しい歌声、そして美味しい料理で、とても盛り上がりました。

 

 

 

141114 satoyama9  141114 satoyama5  141114 satoyama6

 

夜は静かなモデルハウスはこの日だけは30人近くの方が集まり、大人な雰囲気に。

ジャズが流れると、みなさんうっとりと聴いておられました。

自然とカラダが動き、リズムをとったり、口ずさんだり…。

 

141114 satoyama4  141114 satoyama3  141114 satoyama

 

演奏している横で、鶏肉を炭火焼き。

但馬地鶏や旬の野菜、池口家自家製のおにぎりやらっきょうなどといった

こだわりの食事に、「おいしい!」と絶賛の声。

 

141114 satoyama10  141114 satoyama11  141114 satoyama7

 

初めての方、お知り合いの方と様々でしたが、各テーブルで話が弾んでいました。

中でも「かわいい!素敵!」と話題だったのがクリスマスの帯。

お着物姿、お綺麗でした。

 

コンサートを開催するのは里やま工房にとっては初めての事。

不慣れなことでドタバタしましたが、帰られる際に皆様に「楽しかったです」と言っていただいたことが

とても嬉しかったです。

お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

 

そして、素敵な演奏と歌声を披露していただきました高橋様夫妻、

美味しい料理を振舞っていただきました大西様、ありがとうございました。

 

おなかもココロも満たされた秋の夜長でした。

ブログ検索

アーカイブ