藤本イサム・満里子展

投稿日:2010.06.01

早いもので6月に入りました
今日の豊岡はとても良いお天気で、気持ちのいい風が吹いています
100601fujimototenn4.jpg          100601fujimototenn3.jpg
ミニバラがたくさん咲いて         ラベンダーもかわいい花が
います

5月29日より『あさご芸術の森美術館』
藤本イサム・満里子展が始まりました
100601fujimototenn1.jpg    100601fujimototenn2.jpg


藤本イサム氏は朝来市在住の作家さんです
里やま工房で新築、再生工事をさせていただいたお宅に
お贈りするポストやキーボックスを作っていただいている
作家さんです
朝来市和田山町の工房“城ヶ鼻”で制作に勤しんでおられます
奥様の満里子さんは綿や麻などの天然素材を柿渋で染めて、
タペストリーやバック、のれんなどを制作しておられます
満里子さんの作品は、柿渋染の魅力に加え
彼女の優しさやあたたかさが滲み出た作品です
近いうちに行ってみたいと思います

ブログ検索

アーカイブ