但東チューリップ祭り

投稿日:2010.04.19

昨日、今日と暖かな春の日差しが戻ってきました
今年19回目を迎えた、豊岡市但東町のチューリップ祭りに行ってきました
100万本のチューリップです
100419tulip1.jpg    100419tulip2.jpg    100419tulip3.jpg
お祭りは4月9日から始まっていましたが、
今年は気温がなかなか上がらず、また雨が続いた為開花が遅く
先週の土曜日からのお天気でようやく
ほとんどの種類のチューリップが咲き揃ったようです
100419tulip4.jpg
毎年デザインを変えて描かれる、チューリップ画
今年は、南アフリカで行われる「2010FIFAワールドカップ」を応援しようと
「サッカーをしているぞうさん」のデザインです


そして、300種類のチューリップの球根の予約販売もされていました
100419tulip10.jpg  100419tulip11.jpg  100419tulip12.jpg
               ◆牡丹や芍薬の花のようです◆
100419tulip13.jpg◆ユリの花のよう◆  100419tulip14.jpg◆“ハネムーン”という名前がついていました◆
100419tulip6.jpg   100419tulip9.jpg   100419tulip8.jpg
100419tulip7.jpg  100419tulip5.jpg
残念ながらお祭りは21日(水)までで、
その後は花の摘み取り作業がおこなわれます。まだまだ綺麗なので
勿体ないように思いますが、球根を育てるためには仕方がないそうです
このお祭りに合わせ大切に育ててこられたスタッフの皆様
毎年綺麗なチューリップを楽しませてくださり、本当にありがとうございます
又来年を楽しみにしています   

ブログ検索

アーカイブ