OB様感謝祭 つづき

投稿日:2015.05.12

150510 satoyama18

 

木の殿堂の後は、お昼ご飯!
お昼ご飯は但馬高原植物園のレストランでいただきました。
ボリュームがあって、とっても美味しいお弁当! みんなでワイワイ、お話しをしながら美味しくいただきました。  

150510 satoyama7  150510 satoyama25  150510 satoyama8  

150510 satoyama9  150510 satoyama11  150510 satoyama26  

150510 satoyama34  150510 satoyama32  150510 satoyama31  

お腹が満たされた後は、植物園内を散策。 ガイドさんに案内していただきました。  

木陰に入ると少しヒンヤリ。

耳をすませば鳥の囀り、葉が風で揺れる音、川のせせらぎ… 車の音や町の音は一切聞こえません。

自然の音を聞きながらのゆったりとした散策でした。  

和池の大カツラの木の存在感は圧倒的に大きく、一緒に記念撮影をされる方もいました。

お水もおいしかったです!

150510 satoyama15  150510 satoyama14  150510 satoyama12  

150510 satoyama28  150510 satoyama17  150510 satoyama13    

150510 satoyama33  150510 satoyama27  150510 satoyama35  

新緑の季節らしく、瑞々しい若葉の色と木漏れ日。  

「何回も来た事はあるけど、この時期に来れて良かった」

「こんなところで、あの花が見られるなんて思わなかった!」  

普段はめったに見られない植物や花がたくさんで、ガイドさんに教わりながら真剣に観察。
写真を撮ったり、メモをしたりとみなさん園内を満喫されていたように思います。  
帰りのバスの中では、疲れて眠ってしまわれた方、今日を振り返って話に花を咲かせている方など、
終始とても賑やかで充実した1日だったように思います。
とても楽しいOB様感謝祭でした。  

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

木の殿堂の皆様、但馬高原植物園の皆様、バスの京都さくら観光さん、大変お世話になりました。  

但馬高原植物園ホームページ→ 「ここをクリック」 木の殿堂ホームページ→ 「ここをクリック」

ブログ検索

アーカイブ