こうのとり

投稿日:2011.08.29

またまた 暑い日が帰ってきました
でも、少しずつ秋の風に変わってきたように感じます
最近出石川でこうのとりの姿を見かけるようになりました
110829 kounotori1


出石川にいたこうのとりが飛び立って、近くの電柱に降りました
近くの伊豆人工巣塔から巣立った幼鳥かな~と期待したのですが
幼鳥達のお父さんと一緒に育ち放鳥された、お父さんのガールフレンドでした

体はとても汚れていますが、やっぱりこうのとりには気品があります~
百合地の巣塔から少し離れた田んぼの中に、百合地のお父さんがいました
110829 kounotori3  110829 kounotori4
すぐに飛び立って、道路わきの電柱に降りて、巣塔の方を見ています
すると、巣塔にいたお母さんが、こちらに向かって飛んできました
110829 kounotori5
110829 kounotori7  110829 kounotori6  110829 kounotori8
そろそろ稲刈りが始まる田んぼに降りたお母さん。
こんな風景も、豊岡ならではです
110829 kounotori9
巣塔では、2羽のヒナがスクスク育ち、
もうヒナ達だけでお留守番もできます
一日中でも見ていたいほどかわいいですよ
110829 kounotori10
展示場の庭では、秋の花「たますだれ」が咲き始めました

ブログ検索

アーカイブ