なのはな成長記

投稿日:2009.12.27

091209 nanohana
なのはながせりに出されました。
寂しいですが、お別れです


nanohana1.jpg nanohana 4.9
↑生まれたての時です。↑生まれて1ヶ月ぐらいの時です。
「なのはな」が生まれたのは今年の3月。
1年も経たないうちにせりに出すので寂しいです。
それにしても大きくなりました。
生まれたときはまだ小さく、どこへ行くにもお母さん牛にべったりくっついていた甘えん坊さんでした
月日が経つにつれ、やんちゃになり、何度も柵を乗り越えて脱走したりもしました
とても元気のいい牛さんです。
せりの結果はいえませんが、無事に買ってくれる方がいて何よりでした
これから春まで畜産農家は出産ラッシュで忙しくなります
早いところはすでに生まれているそうですよ
これで「なのはな成長記」は終わりです
来年も但馬牛の赤ちゃんが生まれたらブログで報告したいと思います

ブログ検索

アーカイブ