初雪

投稿日:2015.12.18

151218 blog 01 DSC_0004昨日の夕方、豊岡に初雪が降りました。帰る頃には車にシャーベット状の雪が降り積もっていました。
雪が降るような気温じゃないのに…本当に降るんだろうかと思っていましたが、やっぱり天気予報当たりました。
今朝の里やま工房モデルハウスはこんな感じで、ほとんど雪はありません。時々、近くの建物の屋根に積もった雪がドサッと落ちる音がしています。

こんな寒い日には薪ストーブ。見ているだけで癒されます。
151218 blog 02 DSC_0007
さて今度の日曜日の12月20日には、手作り作家さんたちのイベントが一日だけ開催されます。
薪ストーブで焼き芋もされるそうです。薪ストーブで焼いたサツマイモって本当に美味しいんですよ。皮が焦げた感じとかね。あ~楽しみ。
モデルハウスへぜひお越しください。お待ちしております。

ブログ検索

アーカイブ