なでちゃん、元気です

投稿日:2010.07.02

100630 cow
但馬牛の双子の赤ちゃん、なでしこ(通称:なでちゃん)は
とても元気です
角がはっきり見えてきました
すくすく育っています


100630 cow2
↑左がなでちゃん。右がひかりちゃん。
なでちゃんをはじめ、冬に生まれた牛達は離乳の時期になりました。
なので…お母さん牛と一緒にならないよう、違う部屋で過ごします
少しの間、繋がれたりもします。
お母さん牛はモーモーと自分の子を呼びますが、絶対に一緒にはしません。
何日かは騒がしい日が続きますが、離乳は大切な事
頑張って耐えてね
さて、先週また赤ちゃんが生まれました
100630 cow3
オスです。名前はまだ決まっていません。
写真が暗くて表情が分かりませんが、かわいいおとなしい赤ちゃんです。
ひとりで涼んでいました

ブログ検索

アーカイブ