但馬牛の赤ちゃんたち

投稿日:2010.02.25

100224 cow2 100224 cow12
梅が咲き始めました
この日は穏やかというか、暑いぐらいの陽気です
但馬牛の双子の赤ちゃんが生まれて1ヶ月が経とうとしています


100224 cow 
双子の妹、「なでしこ」(通称なでちゃん)はとっても元気です
隔離されていたなでちゃんですが、今はお兄ちゃんの「大和」(←ヤマトは漢字で登録されました)や
「さかもと」がいる牛舎へ移し一緒に暮らしています
100224 cow11
なでちゃんはミルクをたくさん飲みます。顔がミルクまみれになろうがかまいません
人間のお母さんをお母さんだと思っているので、ずっと後ろをついてまわります。
時には飛び越えようとしたり、服をなめたりするので少し困っています
なでしこが生まれた後に2頭ほど生まれたので紹介します。
100217 cow3
まずは「ごんべい」。オスです。写真が暗くて顔が見えませんがかわいい顔をしています。
でも名前は「ごんべい」…。名無しのごんべいさんなんです…。
なかなか名前が決まらず、ずっとこの名前で呼ばれています
次に生まれたのが「ひかり」。メスです。
ひかりちゃんはちょっと臆病なところがあり、近づくとすぐに逃げてしまいます
100224 cow9 100224 cow10
↑お母さん牛たち。食べるのに必死です。 ↑赤ちゃんたちは隅っこで寝ています。
今は5頭の赤ちゃんが産室を出て普通の牛舎で暮らしています。
まだまだこれから出産は続きます
名前を付けるのが大変です

ブログ検索

アーカイブ