白露

投稿日:2013.09.07

 

二十四節気「白露」を迎えました。

草の葉に白い露が結ぶという意味です。

写真は玉すだれ。里やまモデルハウスの庭にたくさん咲いています。

 

 

 

    

 

少し、里やまモデルハウスの様子をご紹介。

今日は朝から小雨。肌寒く、すっきりしない天候です。

 

    

 

来週には里やまショップが始まります。

いよいよです。たくさんの秋をお届けします。

今秋の里やま工房オリジナル雑貨はドライフラワー。

ケイトウ、千日紅、百日草、あじさいなどなど…

うまく乾燥できたら瓶詰めにしていこうと思います。乞うご期待!

 

  

 

モデルハウス玄関先のムラサキシキブの実がだんだんと紫色に。

里やまショップの頃にはほとんどの実が紫色になっているかも。

そんな里やまショップの詳細はコチラから→ 「イベント情報」

イベントだけではなく、家づくりも進行中ですよ!→ 「現在進行中の家」

 

ブログ検索

アーカイブ