小屋やん( ̄ロ ̄;)!

投稿日:2018.10.03

皆さま、こんにちは。今日の豊岡は快晴。ぽかぽか陽気で気持ちが良いです。
昨日、新しいモデルハウスの現場へ初めて撮影に行ってきました。今現在、ここには中古の平屋の小屋と物置が建っています。

そう!これを改築して新モデルハウスにするのです

家づくりの予備知識がない状態でこの物件を勧められたらビックリされるかと…。
どう見ても小屋ですから^^;小屋が家になるなんて普通は想像つかないですよね。

私も改築というものが「木造家屋の構造(柱や梁)や屋根など使えるものは残して、快適な住まいにつくり直すことができる」ということ自体を知らなければ、「家が欲しいのに小屋を勧められたわ」とか周囲に言ってしまいそうです(笑)

★改築の施工事例はコチラ。施工前と施工後を比較してご覧頂けます。
  
昨日、ここを見た私の第一声は「これは直し甲斐がありますねぇ」でした。
方角やそこから見える風景、弊社が採用する材料(断熱材など)から考えても良くなるのはわかっていますし、職人さんたちの腕は超ピカイチですし✨
尚且つ弊社は暮らしに合わせて家をつくるので「新築以上」の家になること間違いなしッ👍

新モデルハウス(改築と一部新築)の計画図面では、南側の広大な田んぼを望む、夏は涼しく・冬は暖かい、明るくて開放的なLDKもつくります。
これから「現在進行中の家」の「新モデルハウス」にて随時アップしていきますのでぜひご覧ください。

住まいに関して相談したいことがある方、またはあなたの周りに家づくりを考えている方がいらっしゃいましたら、新築から古民家再生まで「木の家専門の工務店」注文住宅の里やま工房へお問い合わせください。お待ちしております。

ブログ検索

アーカイブ