除雪車と地図

投稿日:2018.01.27

皆さま、こんばんは。

豊岡は曇り。朝は吹雪いていましたが、止みました。路面雪が融けてきました。良かった良かった。

出勤時の路面状況は悪く、ツルツルに凍った場所、ジャリジャリした雪の塊などがあり、デコボコ。
車はその雪の塊にハンドルを取られて交差点がうまく曲がれず、ポンポン跳ね上がりながら曲がっていたり、大回りされていたり。

昨日、朝早く除雪車が到着したので、今日も出勤するや否や雪かきをしたのですが、待てど暮らせど除雪に来られません。
どうも降雪が少なかったため出動されなかった模様。午後から除雪に来てくださいました。

弊社の除雪が済むと、表の通りから、ヒューーン、ガーーーー、ピーピーピーという音。
コープさんの前の通りのデコボコに固まった雪道の除雪が始まっていました。大きなショベルカー2台が雪をかき集めます。昨年は全面通行止めで作業をされていましたが、今日は片側通行での除雪でした。大変そう。
   
弊社前の道はこの通り、キレイに除雪して頂きました(右写真)✨このまま降らないことを祈って。

あ、ちなみに。弊社の場所がわかりづらいとよく言われます。道路から建物が見えません(´;ω;`)
なのでグーグルさんの地図を弊社用に加工しました。

題して「里やま工房に無事に辿り着くには!」(笑)

コープさんの広い駐車場の道路を挟んだ南側に「積水ハウスさん」があります。積水さんの前の道を南に入ります。
地図の赤い矢印の方向(正面)に「つづく、家。」の幕が見えます。
直進すると駐車場。その横の木造の建物が事務所兼モデルハウスです^^(ご参考まで)

ブログ検索

アーカイブ