ラベンダーの葉っぱで

投稿日:2017.06.23

皆さま、こんにちは。
今日の豊岡は一日中蒸し暑かったです。

さて、先日何となく干していたラベンダーの葉っぱで消臭剤を作りました。

昨日、お茶パックに重曹を入れたら、網目からサラサラ~と出てしまい、
「あれま、どうしようか…(*ロ*;」と思案していたのです。でもわざわざ買うのもねぇとか思ったり。

今日思い付きで作ったら案外普通に出来ました。
会社にあった英字新聞紙、100均の麻紐、両面テープで切り貼りしました。
麻紐は極細なので、スポッと抜けないように紐ごと数回折り返して貼りましたよ。
         
紐を付けたので、ハンガーに引っ掛けたり、そのまま置いて靴箱に入れたりしてもいいかなぁと思っているところです。
中身は重曹、ラベンダーの葉っぱ、花少々、ミントです。

ラベンダーとミントがほんのり香ります。

ブログ検索

アーカイブ