こんなに早く!?

投稿日:2017.06.16

皆さま、おはようございます。
今朝の豊岡は曇り空。雨が降りそうな降らなさそうな。
朝の水遣りどうしようかな?というそんな空模様です。

さていつものように朝の掃除をしていた時のこと。
シロメダカのエサ遣りに庭側の窓の近づくと驚きの光景が!

5日前のブログでご紹介した、グミの木の様子がこちら。
イソヒヨドリが実をついばみに来ているのを見ては「微笑ましい」な~んて思っていたのです。
そして今朝の様子がこちら。「えッッッ…f(◎ロ◎;)!?!?」
たった5日でこの変わり様。すっかりなくなっていました。

毎日数羽のイソヒヨドリの姿がありましたが、まさかこんなにすぐなくなるとは…と驚いた朝となりました。ちなみに残っているのは5個くらい。
この実はのびすぎた枝ごと窓ガラスにくっついています。飛びながら取るのは難しいかな。
ぽったり赤く熟して美味しそう色ですが渋くないのかな、なんて要らぬ心配をしたりして( ̄∇ ̄;
そうそう。一昨日の夕方にイソヒヨドリがモデルハウスの中へ入ってきましてね。
おぉっと!その話はまた後日…(^^)/

ブログ検索

アーカイブ