初夏と鳥

投稿日:2017.06.11

皆さま、こんにちは。
今日の豊岡は少し風が強いものの、爽やかな青空です。

今朝、出勤途中、信号待ちをしていて、青になって動いた瞬間、車の上をコウノトリが2羽が低空で飛んでいき、オグラ住まいるショールームさんの屋根をかすめて飛び去って行きました。
わたしは下からしか見えなかったのが残念。できれば正面から見たかったな。
豊岡にいても間近でコウノトリを見ることはほとんどないので、うわわわッとなりました(゜ロ゜;
信号待ちしていた対向車の方もそうでしょうが、わたしも相当驚いた顔をしていたに違いないと思うとなんだか面白いです。

さて昼食後、庭側の窓を開けに行くと、ブロック塀の上を小鳥がトトトトトと歩いてきて、キョロキョロと辺りをうかがいながらたわわになったグミの実をパクッ!と丸のみ。またキョロキョロ辺りを見ては丸のみを何度か繰り返していました。
急いでカメラを取りに行って戻ると姿はありませんでした。巣に持ち帰るのかな。
   
1時間ほどして鳥の声が聞こえ始めたので急いで撮りました。(小鳥の頭が木に隠れちゃいましたが)

弊社のように狭い庭でも、実のなる木があるおかげで、このような小鳥を間近で見ることができます(o^―^o)
小鳥を見たい方もそうでない方も、庭を計画してみませんか?もちろん家のご相談も承っております。
HPの資料請求・お問い合わせより気軽にお問い合わせください。

ブログ検索

アーカイブ