土間活用「気分は、おしゃれキャンプ♪」

投稿日:2017.03.02

こんにちは。今日の豊岡は暖かな日和ですが、午後から少し曇ってきました。

弊社では農作業でしか使い道がないと思われがちな土間の色々な使い方をご提案しています。
3・4月のテーマは「気分は、おしゃれキャンプ♪」です。

先月の大雪がだいぶ融けてきました。遠くの山はそろそろ新緑の時期を迎える頃かな?春が近づいてきているようで、何だかウキウキしてきますね^^
休日は外で遊ぶのもイイんだけど、平日は気忙しいからたまには家でのんびりしたいなぁ。
でもでもちょっとだけキャンプの気分も味わいた~い!それって欲張りかしら?

そんな時は土間を活用!梁から布を吊ると・・・。

あーーーッ!テント張っているみた~い!!!
写真で見るより実際に見た方がね、良いんです。「窓の外から見ても可愛い」って←スタッフが(笑)自画自賛…あはは( ̄▽ ̄;)
家だけど外の気分が味わえるのは土間ならでは。
イスやテーブル置いてね。家だから飲み物も食べ物もあるし、お風呂だって入れる♪たまに寝袋で寝るのも面白そう(*´艸`*)本気キャンプにはそのまま持って行けば◎(`・ω・´)b

さて、昨年の5月から隔月でスタートした土間活用シリーズがシーズンひと回りしました。いかがでしたでしょうか?
これまでを振り返ってみるとこんな感じです。
女性スタッフ2人であーでもないこーでもないと作り上げてきました。
160419 blog 02 DSC_0030 160714 blog 04 DSC_0009加工
160901 blog 01 DSC_0006 161115 blog 02 DSC_0043 161229 blog 01 DSC_0056
土間の活用は無限大∞!常識にとらわれず、空間を自由に楽しんでみてはいかがでしょうか?

さぁ、次回はどんなことをしようかなぁ^^;

ブログ検索

アーカイブ