梅雨の中休み

投稿日:2012.07.09

今日は久しぶりに朝から晴天
梅雨の中休みですね。
120709 hana4
里やま工房モデルハウスの東側は工事中
ドラッグストアー 建築中です
薬屋さんと言っても、最近は日用品から食料品
お酒や雑貨まで何でも売ってますね。
豊岡市内だけで一体どれだけのドラッグストアーが
あるのかな~ 
すごい店舗数です


先週の土曜日は二十四節気のひとつ「小暑」でした。
間もなく梅雨が明け、本格的な夏が始まる頃です。
私は今日この夏始めてセミの声を聞きました。
夏ですね~
120709 hana1
さて、今年もモデルハウスの庭に咲くあじさいやラベンダーを
ドライフラワーにしちゃいます~
120709 hana2
あじさい
120709 hana3
ラベンダー(自宅からも持ってきました)
120709 hana6
ポロポロ落ちてしまった花を集めてバラの花びらと一緒に
お皿に入れてみました
モデルハウス内はとてもいい香りがしています
庭ではあちらこちらでエリゲロンが咲いています
120709 hana5

ブログ検索

アーカイブ