7月のイベント

投稿日:2012.07.06

120706 satoyama3
今日は、ジメジメとした蒸し暑い日です。
雨がいきなり降るので、気が抜けません
7月、里やま工房モデルハウスではイベントが開催されます!


去年も里やま工房で開催され、今回で二回目となります。
但馬高齢者生きがい創造学院 「陶芸教室 作品展」
~日時~
7月19日(木)~24日(火)
午前10時~午後5時(最終日は午後3時まで)
~場所~
「里やま工房展示場」
豊岡市加広町3-35 ハウジングプラザ豊岡内
地図はコチラ→ 「里やま工房 アクセス」
詳しくはお知らせでも案内しています→ 「予告」
ぜひお越しください。
さて、里やま工房モデルハウスでは梅雨時期ならではの花がたくさん咲いています。
120706 satoyama
赤いミニバラ。つぼみがたくさん付きました。
一斉には咲かずに、ひつひとつ咲きます。
120706 satoyama2
かわいい花が咲きました(名前は何だったかな…)。
アリさんが蜜のまわりで、うろちょろしていました。
120706 satoyama4
ラベンダーがぐんぐん成長しています。
あっち向いたり、こっち向いたりと自由に大きくなっています。
束ねてみようかな。。。
120706 satoyama5
青紫のあじさい。
地面を這うように咲いています。
120706 satoyama6
多肉植物。
土の植えに多肉を置いていたら…新しい芽がつきました。
新しい芽が出ると、古い芽は栄養を取られるのか、枯れてしまうようです。
120706 satoyama7
カスミソウ。
この花は水の吸い上げが早いようです。
水の管理は、しっかりしなくちゃ!です

ブログ検索

アーカイブ