【改築】今の暮らしにフィットした設計          ~古かったわが家が、便利で快適になりました!~

投稿日:2019.02.28

家族が集うキッチン・ダイニングは、やっぱり便利で快適な空間にしたいもの。
旧宅の特徴と、ご家族のご要望をあわせて、それぞれのご家族の暮らし方にフィットしたキッチン・ダイニングを設計しています。

  

  

  

世界コーナー~和の世界でくつろぐ家~>>

天守閣争奪戦~ボクらの秘密基地~>>

 

リビングに薪ストーブを置くと、リビングがちょっと上質な空間になります。
薪ストーブは人を惹きつける魅力があるので、家族も集まってきます。
広めのリビングに薪ストーブ。家族団らんのスペースになります。

  

  
               こちらはペレットストーブ

ふるさと見渡す家>>

こぶし咲く瑞穂の郷>>

 

最近、畳みの人気が復活しています。
「ゴロゴロできて寛げる」、「冬はこたつを置きたい」、「小さな子どもにも安全」等々。
今の畳は、軽くて便利になっています。

フローリングの床に畳を効果的に組み込むことで、便利でオシャレな空間ができ上ります。
バリアフリーにも配慮した、暮らしやすい工夫です。

  

  

  

築200年の民家再生>>

お花畑に囲まれて暮らす>>

 

改築の大きな理由は「寒い」、「暗い」。特に、「お風呂が寒かった!」という声を多く聞きます。
なので、暖かくて快適な脱衣所とお風呂を設計しています。木を使うことで、暖かくて、見た目にも優しい空間に。
脱衣所の収納を工夫することで、使い勝手が良く、洗濯も便利なレイアウトにしています。

  

  

  

  

ナナメ一直線~見渡す先にハーレー~>>

故郷の至福の刻>>

 

里やま工房では、たくさんの施工事例(写真集)をご用意しています。
「ちょっと見てみたいな~」と感じたら、お気軽にお立ち寄りください。
モデルハウスを覘いてみる>>

ブログ検索

アーカイブ