【二世帯・改築】愛着あるわが家を、便利で快適な住まいへ

投稿日:2019.02.15

ブログ「里やま日記」に新コーナー!!

「んっ!?この家、うちに似てる!」とか「あ~うちと同じ悩みだわ」とか「うちも子供2人の核家族」とか‥ブログでどんどんご紹介していきます!
ピンときたらぜひ施工事例を覘いてみてください♪

【二世帯・改築】
二世帯で暮らすわが家。ちょっと古くなったので改築を考えている。
大好きなわが家だけど、寒い、暗い、使いづらい‥‥。
そんなお客様に見ていただきたい施工事例です。
リビング・ダイニングが変わると、家族の暮らしが新しくなります!

【アフター】
家族みんなが集まれる大きなリビング・ダイニング。リビングの吹き抜けは、旧家の梁や柱がアクセントになった落ち着くデザイン。薪ストーブもいい雰囲気を出しています。
   

  

【ビフォー】 
昔ながらの「田の字」型の旧家でした。収納が不便だったのと、家族みんなが集まれる場所がない間取りでした。
    

この施工事例へ>>

 

【アフター】 
暖かくて清潔なお風呂になりました。木の雰囲気とマッチして、とてもゆっくりできる空間です。トイレも清潔で広く、お掃除を考えて、トイレの床は石を使っています。
     
【ビフォー】
旧宅のお風呂は、寒くて遠いのが難点でした。冬は、もうたいへんでした!
  

 

【アフター】
家族の歴史と思い出も、ちゃんと残しています。
    
旧宅の大黒柱          旧宅の梁や柱と新しい柱や壁の  おじい様が植えられた梅の木
                コントラスト

この施工事例へ>>

暗い、寒いを解消します!

【アフター】  
南側を開放することで、陽の光が入り、爽やかな風が通り抜ける明るいお家に変身!
リビングに大きな窓を付けることで、外の景色がリビング一面に広がります。
  
断熱対策と床暖房によって、暖かくて快適な暮らしを実現します。
「寒い!」の解決です。
  

【ビフォー】
旧宅は、南側に窓がなく、陽の光が入らない暗いお家になっていました
  

この施工事例へ>>

里やま工房では、たくさんの施工事例(写真集)をご用意しています。
「ちょっと見てみたいな~」と感じたら、お気軽にお立ち寄りください。
モデルハウスを覘いてみる>>

ブログ検索

アーカイブ