新モデルハウスの断熱材

投稿日:2018.12.12

皆様、こんばんは。
今日の豊岡は雨。寒い一日です。

先日ご紹介した「ふく射冷暖房[クール暖]」はいかがでしたでしょうか?匂いや音・風が出ず、埃が舞い上がらないのが魅力的です。
床暖房の施工でいつもお世話になっている職人さんのブログには、「ふく射冷房は結露効果を利用しながら除湿する。自然除湿なので乾燥しすぎない冷房」と書いてありました。結露=悪ではないのですね(笑)冬はどうなのか早く見て見たいものです。

今日ご紹介するのは、新聞紙をリサイクルしてつくった木質繊維系多機能セルロースファイバー断熱材[デコス]です。
こちらも専門の業者さんが施工に来られます。

まず天井に[デコス]専用の不織布をピンと張っていきます。
 
[デコス]専用の機械をのせたトラック。袋から圧縮されたデコスを数回に分けて機械に入れて、ほぐします。
 
天井に張った不織布に穴をあけ、ホースを入れて[デコス]を隙間なく吹き込みます。半透明のホースの中を[デコス]が通るのが薄っすら見えます。入れ終えたら穴にシートを打ち付けます。
 
「暗い・寒い・使い勝手が悪い・窓の結露」に加えて「2階の音が1階に響く」とお困りの方、ぜひご相談ください。
こちら「資料請求・お問い合わせフォーム」のコメント欄にご相談内容を入力し送信ください。追って連絡させて頂きます。

≪お知らせ≫ 12/16()に「オリジナルキッチンセミナー」を開催いたします。締め切りまであと3日!参加費無料でケーキとお飲み物付きですよ~♪ お気軽にお申込みください。参加人数もお忘れなく~。

ブログ検索

アーカイブ