初アラレとリズム

投稿日:2018.12.09

皆様、おはようございます。今日の豊岡は今シーズン初のアラレ。朝、寒かったですねぇ。

出勤するとアラレが薄っすら積もっていました。落ち葉とアラレもきれいですね。今は雨だったり、ミゾレになったり、雪が降ったり、アラレになったり。
 
屋根から雪融け水、いや、アラレ融け水が外のガラス瓶(オブジェ的な)に落ち、断続的にタンタンと音が鳴っています。
あ、音が止みました。アラレが融けきったのかなと、ほッとしたのも束の間、また始まりました。
今度は一拍置いて、ン・タ・ン・タと落ちてきます。時々、ン・タタ・ン・タタとリズムを刻んでいます。
 
気になり、外へ。屋根のアラレ融け水が雨樋を越えて落ちてきていました。
「あー、これだったのかぁ」

寒い季節は足下の注意はもちろん、頭上も注意ですね。皆様もお気をつけください。

これからの季節に気になるのが、冬の結露ではないでしょうか。ガラスに結露取りテープを貼ったり、除湿剤を置いても根本的な解決にはなりませんよね。
カーテンや壁、畳など、ありとあらゆるところにカビが発生してお困りの方、断熱強化の改築を考えませんか?弊社で改築すれば「暗い・寒い・結露・使い勝手が悪い」が解決できますよ。
こちら「資料請求・お問い合わせフォーム」のコメント欄にご相談内容を入力し送信ください。追って連絡させて頂きます。

暑くても寒くても活躍するエアコン。でも肌や髪が必要以上に乾いたり、風で埃が舞ったりして苦手な方も意外と多いのではないでしょうか?
現在建築中の「新モデルハウス」には、エアコンや石油ストーブの代わりとなる、ふく射冷暖房[クール暖]を設置します。完成した暁には体感しにぜひご来場くださいね。
いつも床暖房の設置でお世話になっている職人さんがご自宅にふく射冷暖房[クール暖]を設置された時のブログをご紹介します。今年の酷暑に設置された模様。この冬の暖房としての活躍もどうなのでしょうか。ブログにあげてくださるといいなぁ。

≪お知らせ≫ 12/16()に「オリジナルキッチンセミナー」を開催いたします。ただいま絶賛、募集中!参加費無料でケーキとお飲み物付きですよ~♪ お気軽にお申込みください。参加人数もお忘れなく~。

ブログ検索

アーカイブ