柿、争奪戦か!?

投稿日:2018.12.07

皆様、こんにちは。今日の豊岡は曇り。お昼前から風が強まり、北の空がどんよりしています。

当社庭の落葉したモミジがお向かいの駐車場にまで飛んでいっていたので、片付けに外に出ると、何やら騒々しい。
「チュルチュルチュル」みたいな「チュルジュルチュル」みたいな鳴き声がします。声の方を見遣ると電線にたくさんの鳥が!!うわわわわ~(◎ロ◎;
遠すぎてよく見えませんが、どうもスズメではない大きさ。
 
急にボバババーッと飛び立ち、また集団でボバババーッと電線に戻ってくるのを何回か繰り返しています。
鳥の飛んで行った先は意外と近くの柿の木。数個の完熟柿をめぐり、エライことになっていました。
と戻って書いている間に鳥の気配も鳴き声も聞こえてきません。どこへ行ってしまったのだろう。大きな鳥に追いやられたのかな。

風が冷たくなってきました。つい先日は20度超えの日もあって驚いていたのに、やはり冬は冬ですね。明日の晩は初雪となるのでしょうか。

お部屋に寒暖の差があるとヒートショックになることがあるそうです。
家の断熱強化はもちろん、冬に困る結露など、住まいに関して一度じっくり考えてみませんか?ご相談承ります。
こちら「資料請求・お問い合わせフォーム」のコメント欄に相談内容を入力し送信ください。追って連絡させて頂きます。

皆様、気温差や体調管理など十分ご注意くださいませ。

12/16()に「オリジナルキッチンセミナー」を開催いたします。まだまだ募集中です。ケーキとお飲み物付きですよ~♪ぜひお申込みください。参加人数をお忘れなく~。

ブログ検索

アーカイブ